低温調理器でステーキを時短!美味しいおすすめソースの付け合わせ | Hismile(ハイスマイル)

低温調理器でステーキは簡単に美味しく作れます。ステーキを彩ってくれるソースや付け合わせも工夫すると、もっと美味しく食べられるでしょう。ここでは、時短で美味しいステーキが作れる低温調理器を販売するHismile(ハイスマイル)が、ステーキに添えるおすすめのソースの付け合わせをご紹介します。

 

ステーキにおすすめの付け合わせ

ステーキを食べる際、彩りを添えるためにも付け合わせを用意しステーキの美味しさを引き立てましょう。

ステーキと相性がよい付け合わせを3つご紹介します。

 

◇1.にんじん

オレンジ色をしており、ステーキが一気に華やかになります。特にニンジンを甘く煮て作るグラッセは、ステーキの箸休めにもおすすめです。

◇2.じゃがいも

じゃがいもも、にんじんと並ぶ定番の付け合わせです。マッシュポテトやフライドポテトとアレンジもしやすい食材です。

◇3.ブロッコリー

緑色の彩りをプラスするのにおすすめの付け合わせです。ソテーにしたりゆでたりするだけなので、手間もかかりません。ステーキソースが染みると、より美味しく食べられます。

 

Hismile(ハイスマイル)の低温調理器は、時間・温度をセットしておくだけで美味しいステーキが作れます。火の通り加減も温度と時間で決められるため、好みのステーキに仕上がります。水温がすぐに上がり時短で作れるため、低温調理器でステーキを作りながら付け合わせを作れば、すぐに美味しいステーキが食べられます。低温調理器で簡単レシピのステーキを作るなら、ぜひHismile(ハイスマイル)の低温調理器をお試しください。

 

ステーキはそのままでも美味しいですが、やはりソースと付け合わせがあってこそです。好みのソース・付け合わせを作って、美味しいステーキを堪能しましょう。

Hismile(ハイスマイル)の低温調理器でも、柔らかくて美味しいステーキが作れます。水温が早く上がるようになっており、時短で作れるのも特徴です。低温調理器でステーキを作るなら、ぜひHismile(ハイスマイル)の低温調理器をご使用ください。

 

 

低温調理器でステーキを時短!おすすめソースの作り方 | Hismile(ハイスマイル)

低温調理器でステーキは簡単に美味しく作れます。ステーキを彩ってくれるソースや付け合わせも工夫すると、もっと美味しく食べられるでしょう。ここでは、時短で美味しいステーキが作れる低温調理器を販売するHismile(ハイスマイル)が、ステーキに添えるおすすめのソースをご紹介します。

低温調理器を使うと柔らかく好みの焼き加減で仕上がるステーキですが、プラスでソースや付け合わせにもこだわると、もっと美味しく食べられます。彩りがプラスされれば、特別な日の料理がより見た目も華やかになります。こちらでは、ステーキにおすすめのソースをご紹介いたします。

おすすめのステーキソースの作り方

テーキは、ソース次第で味が大きく変わります。ソースにもこだわって、より美味しくステーキを楽しみましょう。

おすすめのソースを3つご紹介します。

◇1.赤ワインソース

・鍋に赤ワイン80ccを入れて火にかける

・沸騰して半分ほどに減ったら、醤油小さじ2、みりん小さじ1を入れる

・弱火にかけてから、火を止めてバター小さじ1を溶かして火を止める

ワインを煮詰めることでアルコールと水分が飛び濃厚な味わいに仕上がります。

◇2.アリゴソース

・じゃがいもを一口大にカットして皮付きのまま10分ほどレンジにかける

・アツアツのまま皮をむき、マッシュポテトにして塩を振る

・火にかけた鍋にバターとニンニクを入れる

・香ったら牛乳とモッツァレラチーズ、ピザ用チーズを入れて溶かす

・マッシュポテトを加える

・塩と胡椒で味を調える

アリゴは肉料理に相性がよいため、ソースにしてもおすすめです。食べごたえもアップするので、よりボリュームのあるステーキになるでしょう。

◇3.和風きのこソース

・フライパンでお好みのきのこを炒めて、めんつゆとみりんで味をつける

・バターを加えて煮詰める

とても簡単なレシピですが、きのこの風味が広がり、見た目も華やかになるソースです。

低温調理器でステーキを作っている間に、ソースも作ってみましょう。様々な種類のソースを作ると見た目も味わいも大きく変わり、同じステーキも飽きずに食べられます。その日の気分やほかの料理とのバランスを考えながら、ソースを使い分けましょう。

 

Hismile(ハイスマイル)の低温調理器は、温度・時間を調整するだけで美味しいステーキが作れます。水温が早く上がるように設計されているため、時短で作れるのも特徴です。ステーキは糖質が少ないため、糖質制限ダイエット中の方にもおすすめです。時短で美味しいステーキを作るなら、ぜひHismile(ハイスマイル)の低温調理器をお試しください。